ありのままの自分にもどる

ツインレイに出会ったわたしの浄化の道

ヨガをやってみた

8月からヨガを始めた。

YouTubeで見て独学だけど。

私は体を動かすのがあまり好きではないんだけど体を動かすのが気持ち良い!とヨガをして初めて感じた。

 

クンダリーニヨガに出会う前は普通のヨガを寝る前にやってスッキリして寝るのが気持ち良かった。やっぱり運動すると寝付きが良くなるのかな。朝もストレッチ感覚でやってたよ。でもほっとするから呼吸は大事ね。ゆっくり呼吸をしながら体を動かすと本当に気持ちがいい。

 

クンダリーニヨガに出会ったのはそのあと、やってみたらすごくハードで筋肉痛になりそうなくらいキツかった。でもそれで呼吸が深くなった。普通のヨガでも深く呼吸できるようになってさらにリラックスできるようになったよ。

 

瞑想はあんまりピンとこなくて続けられなかった私だけど、ヨガはリラックスするしやりたいって思える。あと呼吸が深くできるようになったおかげで瞑想も呼吸に集中してできるし、力の抜き方とかもわかるようになった。

 

クンダリーニヨガはまだちゃんと勉強してないので勉強したらまたちゃんと語りたいなって思ってるよ。

 

それからヨガを習いたいなって考えてる。

近くでできるところを探してます。

行ったら報告しますね。

(・ω・)ノ