ありのままの自分にもどる

ツインレイに出会ったわたしの浄化の道

不安を和らげる方法

獅子座の満月から、水星逆行、立春水瓶座新月など、この間に色々なことがありました。私は車をぶつけたり。。お金の面でもトラブルがあったり。

2月14日には大きな地震もあったね。

2月前半はエネルギーの大きな変動を感じた。

不安を感じる方も多いと思います。

不安を感じた時は消すのではなく受け入れよう。

 

心を安らかに癒し不安を受け入れましょ。

 

「不安を和らげる方法」

 

1.瞑想

すぐできるし、1番シンプルだね。目を閉じ、呼吸に意識を向け、4つ数えながら鼻から息を吸い、4つ数えながら鼻から吐き出す。モヤモヤ考え事が出てきても打ち消さず、そのまま考え事してもいいよ。無になろうと思わず頭に浮かんだことをそのまま眺めるだけでも落ち着くよ。

 

2.ヨガ

体を動かしながらゆっくり呼吸をすると落ち着く。寝る前はちょっと激しく動くとよく眠れたり。不安が大きい人は瞑想よりこっちのがオススメかも。

 

3.アロマ

キャンドルでもオイルでも部屋にフレグランススプレーとかしても◎。ハンドクリームとかボディクリームを落ち着く匂いにするのもいいね。

 

4.ノートに書く

不安な気持ちをノートに書いてみよう。頭で考えてるよりも殴り書きでもいいから書いてみると手放せるよ。

 

不安を感じてる自分をちゃんと見てあげよう。

無理やり前向きにするんじゃなくて、

不安をなだめて仲良しになり受け入れよう。

 

あなたがよく眠れますように

( ´ ▽ ` )ノ